2020年7月19日日曜日

The 29th SEIKA ENGLISH CAFÉ ・・・ 報告です!

The 29th SEIKA  ENGLISH CAFÉ ・・・ 報告です! 
PAVEY ANTONさん ・KIS木津川市英会話サークル、英会話教室講師
・ゲスト2回目・カナダ生れ、スイス、ペルー、カナダ、日本16年
             
☆参加者 7名
                   アントンさん、伊藤、庄司、篠田、横塚、小芝、脇田、

☆一人、1分、英語で自己紹介をしました。
☆PRESENTATION                        20分
 カナダ(モントリオール市)生まれ、50歳の人生を振り返る内容で、多くの写真も見せながら事前によく練られた内容のプレゼンでした。 

 NOW&THEN      現在と過去
  車、通信機器、電話、テレビなど生活の中にある「身近なもの」の「過去の物と現在の物」を
  比較しながらのお話。

 PROS & CONS   長所と短所
  社会の事象を、表裏の両面から分析してみるとどうなるか?という発発想でお話・
☆FREE TALKING
 参加が7名と少人数だったので、気軽に自由に英語でおしゃべりしました。
 話題も、
・アントンさんの宗教観を語ってもらえました。
 キリスト教、日本での創価学会、インドネシアでの婚約をきっかけでのイスラム教入信、
 そして、イスラム教の礼拝、食生活など日本人からの疑問にも率直に意見交換しました。

・日本での16年間の生活での「実感したこと」なども語ってもらえました。

・この間の「コロナ禍」のこと

・カナダ、スイス、ペルー、インドネシアでの生活と国民性のこと。

初めて、ファッションモデルとして来日し、その後はECCや各地の幼稚園・学童・保育所での
幼児英語活動をされています。
精華町・光台、和束町、三雲(滋賀県)、吹田&茨木(大阪府)等、広範囲に教えておられます。
・木津川市英会話教室講師 
       毎週水曜日 19:30~21:30 木津川市役場 北別館(見学参加OK 脇田まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿